SSブログ

芸能人、女子アナ【芸能ニュースBOM】

芸能人、女子アナの恋愛、離婚、不倫、整形、ダイエットネタまで。旬なニュースを超最速でお届けします

 

カテゴリー:芸能人男性

芸能人男性 ブログトップ

米俳優ジョージ・クルーニーさん、スーダン大使館前で抗議中に逮捕! [芸能人男性]

米俳優ジョージ・クルーニーさん(50歳)が3月16日、ワシントンのスーダン大使館前で抗議活動中に、議員、人権活動家、宗教指導者らとともに逮捕されてしまいました。

clooney-arrested.jpg


逮捕直前、クルーニーさんは、スーダンへの人道支援を緊急に行う必要があると訴えていたんですよね。俳優のクルーニーさんのまっすぐな行動が、逮捕という結果につながってしまったんですね。またスーダン政府に対し、国民への無差別攻撃の即時中止を求めていました。

デモ隊のリーダー数人が演説を行った後、警察が逮捕すると警告して、その後しばらくして逮捕が開始されました。デモ隊は「バシル大統領を国際刑事裁判所(ICC)へ」と叫びながら大人しく手錠をかけられたんですよね。

ワシントンの在外公館を警備しているシークレットサービスの広報担当によると、クルーニーさんの逮捕容疑は警察の非常線をみだりに突破した罪および軽犯罪だということです。ただクルーニーさんはすでに100ドルの罰金を支払っており、出廷は免れるそうです。

クルーニーさんは15日、オバマ米大統領と面会し、スーダンの問題について話し合っていたんですよね。また今週、米上院外交委員会にも出席し、昨年独立した南スーダンとの国境近くの南コルドファン州のヌバ山地における人道危機について証言していました。

クルーニーさん逮捕って・・・映画のワンシーンみたいなお話でした^^



芸能人男性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。